漢方樽サウナ(デトックスバレル)

奈良県内の治療院では当院だけの設備です。

数年前の朝ドラでよく見た、ウォッカやウイスキーなどの洋酒を長い年月を掛けて育んだ樽に、「癒し」という新たな役目を担ってもらいました。

漢方樽サウナで使用する薬草の種類

樽サウナで気持ち良さそうな女性
  1. 甘草(かんぞう)
  2. 防已(ぼうい)
  3. 香附子(こうぶし)
  4. 紅花(こうか)
  5. 陳皮(ちんぴ)
  6. よもぎ
  7. 当帰(とうき)
  8. 川芎(せんきゅう)

の8種類の特別ブレンドされた漢方ハーブに、

雲南紅豆杉(うんなんこうとうすぎ)という希少価値の高いものもあわせて水エキス(お茶)にし、加熱してできる蒸気を樽型の一人用サウナに充満させる温浴法です。

 

樽サウナって、どんな感じ?

通常の「サウナルーム」での発汗は血液中の必要な水分まで奪いますが、

「樽サウナ」の大きな特徴は

☆まるで黒ひげ危機一髪ゲームの様な感じで部屋の空気を呼吸出来るので苦しくなりにくい

☆熱ければ温度調節や半身浴が可能で、入りながら本を読んだりタブレットを触ったりも出来る

そして、

  1. 肌から漢方ハーブを吸収して体液交換が出来る
  2. 身体の芯(骨の髄や内臓まで)温まる
  3. デトックス効果(汗や便)による排毒が期待できる
  4. 体液の循環が良くなり、関節や筋肉を動かしやすくなる、

などと期待できます。

部分的な温熱療法を取り入れている治療院もありますが、頭部以外全身を(電磁波の影響まで配慮した)安全にあたためる設備はなかなか見かけません。

ただ、医療機関から体を温める事を禁じられている方は、事前にご相談ください。

樽サウナ温浴 一回の価格

樽サウナで気持ち良さそうな女性

漢方樽サウナ温浴

(スチームサウナです)

一回約40~60分 4320円(税込)

(初回のみ専用服貸出付、2回目以降別途500円必要)

※初回は簡単な問診などがありますので、15分ほど余分に時間をお見積りください。

※お化粧は落としていただきます。(クレンジング・洗顔料完備)

樽サウナに入ります

樽サウナの前のカウンセリングシートの記入中

まずはカウンセリングシート(問診票)に必要事項を記入していただき、お話を伺います。

体組成計で計量中

温浴専用のウエアにお着替えしていただきます。お化粧されている方はクレンジング・洗顔して保湿剤(100%スクワランオイル)を塗ります。

検温・血圧測定、体重・体脂肪率や筋肉量を簡易体組成計で測り、用紙に記録します。樽サウナの前と後で体脂肪率が変わるだけでなく、筋肉量や推定骨量も変化しますので楽しみです。

樽サウナに入る前に、飲むお水と塩

そして、お水(ミネラルウォーター)と天日干し海塩と岩塩をミックスしたものを飲んで、

いよいよ樽サウナに入ります。

あ、無闇には血圧の上がらない、自然塩ですから、ご安心を。

樽サウナで気持ちよく。

それでは、気持ちよ~く温まってください。

決して、ガマン大会の様に熱いのをとことん我慢しない様にお願いします。

気持ちよくは入れると、自律神経の働きで毛穴から薬草のエキスを吸収します。

 

「熱さが心地よい」程度で、毛穴を全開にして汗で排毒しましょう。

もちろん、水分補給しながら、です。

樽サウナの後の計量

約60分間、心地よい温度をお伺いしながらお時間になりました。

汗と薬草の蒸気で濡れた専用服をお着替えをして、再度計量です。

 

そして整体を受ける方はベッドへ。

カラダが温まっている時には、エステメニューも整体も、とってもおススメです。

なぜなら、体内のあらゆるものが変化しようとスイッチが入った状態に近いから。

 

大切な事なのでもう一度、言います。

樽サウナの後に整体、エステ、おススメです。

温浴+整体 まりの手

女性専用になりました。ご予約・お問い合わせはお気軽に(時間外・留守時は080-6145-0788まで)

0120-88-4436

0120-88-4436
お問い合わせはコチラ LINE予約はコチラ
受付時間
12時~22時(完全予約制・当日分は18時受付分まで)
定休日
日曜日・水曜日、第2土曜日(他・臨時休業あり)

〒639-1121奈良県大和郡山市杉町35-1 西谷建設ビル1階