腰痛

寝起きや動き出した時の痛みやしびれが・・・なぜ?たった20分の無痛整体で改善し、再発まで防ぐ事ができるのか?

寝起きや動き出した時の痛みやしびれが・・・なぜ?たった20分の無痛整体で改善し、再発まで防ぐ事ができるのか?

当院の腰痛専門の整体

なぜ?こんなにも効果が

実感できるのか?

ヘルモア口コミランキング 大和郡山市整体部門第1位に選ばれました

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されましたが、当院では引き続き接客時に以下の様に運用を行っております。

  • 施術中、マスクは必ず着用しています。お客様には可能な限り、ご協力をお願い致します。
  • 当院は予約制ですので、他の患者様との接触は最低限となっています。
  • 常時、窓を解放または換気扇にて院内の換気・通気を行っています
  • お一人施術ごとに手洗い・ベッドの消毒を行っています。
  • お顔や頭が触れる部分には使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。

・・・など、

当院の感染予防対策について

更に詳しくはこちらをご覧ください

こんなお悩みありませんか?
  • 常に腰が重い・だるい
  • 疲れると痛みが増す
  • 痛みがあるのに、整形外科では異常なし、と言われる
  • 病院などで治療を受けているが、なかなか症状が良くならない
  • 痛みに気を取られて仕事に集中出来ない
  • このまま治らないのではないか、と不安になる
そのお悩み、お任せ下さい

腰痛の専門家

責任をもって

施術致します

当院にはこのようなお悩みでお困りの方が沢山来院され、改善へと導いてきました。

腰痛は、慢性化することがとても多いので、日常生活でストレスを感じる、というものから

生活そのものに支障をきたしてしまうものまで、人それぞれ症状の差があります。

腰痛でお困りでしたら一人で悩まず、お気軽に当院にご相談ください。

地域NO.1 医療関係者や専門家も当院の技術を絶賛
薬剤師 遠藤真美先生からの推薦文抜粋
畝傍カイロ院 坂田先生からの推薦文抜粋
山田先生からの推薦文抜粋
元氣カイロ院 山本先生からの推薦文抜粋
看護師・おのかずよ様より、他の整体院や整骨院とは全く違う施術です。通い続けて毎日が快適な身体になりました
お客様の喜びの声が信頼の証です

お客様からの喜びのお声

 

ヘルニアの痛みが楽になり以前より機敏に動ける

アンケート用紙

1~2年に1度、手術する程ではないのですが、ヘルニアになってしまいます。10日程で完治していたのに、2週間経っても治りきらず「まりの手」さんを訪ねました。

整体も初めてだったのですが、ソフトタッチで無理なく緩やかに回復するのも感じ、今では週1回のペースで通っています。そして、以前より機敏に動けるようになったと感じています。

K・E様 54歳

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

60肩?と腰椎分離症が改善、小走り出来る様になった

お客様写真
アンケート用紙

肩・腕が痛く夜も寝れなく、服の脱ぎ着が痛く髪の毛もとけなくつらい思いをしていましたが、徐々に痛みも取れ夜もぐっすり寝れるようになりました。

腰も朝起きると痛みがひどかったのが、治療とたるとサポーターのお蔭で痛みが取れ、階段の上り下りが楽になり知らぬ間に小走りに走れるようになりました。感謝です。

M・F様 67歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

手術をしたのに、どこへ行っても治らなかった腰痛が やっとここで治った

お客様写真

20代から運転手をしていて若いころから腰痛があり、ヘルニアの手術も2回受けました。

去年の夏ごろからまた強烈に痛くなり、痛み止めを一日3回も4回も飲んで、仕事にならない日もありました。

あちこちの鍼やマッサージなど良いと聞けば通いましたが、何処へ行っても痛みが減ることは無く、もう一回手術するしかないのかな、でももう一回したら歩かれへんようになるんちゃうかな、と怖かった。

たまたま姉の友人の紹介でここを教えてもらい、「ここであかんかったらもう諦めて手術せなあかんかな・・・」

これで最後と思って2週間、毎日通いました。

先生は無理を聞いてくれて定休日も開けてくれはりました。

普通の整体だけでなく、温浴や電気も追加したおかげで、十日目辺りから不思議と楽になって、

今ではほとんど何の支障もなく仕事ができるし、休みの日は大好きな事をして一日中楽しんでます。

ほんまに、まり先生のおかげです。

今もメンテナンスのために週2回、通ってます。また痛くなるの、嫌やからね。

50代 男性 田原本町 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛が改善しなかった理由

腰を痛がっている男性

今まであなたは腰痛に対して、

●湿布

●鎮痛剤

●コルセット

●牽引

●マッサージ

などの対処療法をしてきたのではないでしょうか?

もちろん、腰に痛みを感じているし、「原因は腰にある」と思われる方も多いと思いますが、レントゲンやMRIなどの画像診断で、明らかに腰に原因があると認められるのはたったの2割もありません。

また逆に、痛みが無くても画像では腰に異常がみられる方が4人に1人、といわれています。

 

この差は「体液循環」にあります。

 

そしてこの「体液循環」は

●内臓疲労

●自律神経の乱れ

●生活習慣

に深く関係しています。

 

なぜなら、血液は全身を循環して、静脈やリンパ液などが内臓でろ過される際、サラサラしていれば流れやすいのが、体液の質が悪くてドロドロしていると、血管に捻じれや歪みが生じます。

これがカラダの歪みにつながり、痛みを生じる原因となるのです。

 

当院での腰痛の改善法

当院では、まずは丁寧な検査を行ない、腰痛の原因について調べていきます。
なぜなら、腰痛の原因は人によって様々だからです。

ストレスにより自律神経が乱れ、血液循環が悪くなっていることから、腰痛が起きていることもありますし、足を組む癖が体の歪みを発生させて筋肉に負担をかけ、腰痛が起きている場合もあります。
また、食生活の乱れが原因で内臓に疲労が出て、血液やリンパ液の流れが悪くなり、腰痛や足の痺れにつながることもあります。

そのように、あなたの腰痛の原因を突き詰め、あなたに合った生活習慣の改善をアドバイスさせていただくことで、
痛みのレベルが下がる

腰痛や腰のだるさが寝て起きたら回復ようになる

腰痛の頻度が下がる

腰痛を感じなくなる

という流れで改善に導くことができるのです。

腰痛は、その痛みやだるさから、日常生活に支障をきたしてしまったり、精神的なストレスになってしまうことが多い症状です。

一人で悩まず、お気軽に当院にご相談ください。

他院とはどこが違う?

緑色の矢印

特徴・その1

経験豊富な、女性院長による施術

院長がソフトな施術をしている風景

 

痛みや辛さを経験してきた気さくな女性院長が、いつもあなたの担当です。

女性同士、何でもお気軽にご相談ください。

特徴・その2

痛みのない、ソフトでやさしい施術

顔にやさしい施術を施している様子

 

お子様や妊娠中の方でも受けていただける、やさしい施術です。

特徴・その3

初回に約20分のカウンセリングと検査で、症状の原因を徹底的に特定

 

不調の原因の特定が根本改善への近道になります。

 

特徴・その5

アフターケアが充実!再発予防をサポートします

セルフケアの指導風景

 

施術効果アップと再発予防のため、日常生活で気を付けたい食事や運動などの生活習慣のアドバイスなども。LINE@で相談も受付けています。

特徴・その6

完全予約制で時間を有効活用

時計を持つ女性・時間のイメージ

 

当院では事前にご予約を頂いております。

お仕事やお子様の塾の送り迎え、山ほどある家事・・・

待ったなしです。

あなたが一日も早く、痛みや苦痛から解放されるためにも

ご利用は計画的に。

 

特徴・その7

奈良県内では当院だけの温浴設備、 「漢方樽サウナ」を常設

漢方樽サウナで気持ちよく温まる様子

カラダの芯から心地よく温まり、デトックス&リフレッシュ。

痛みやコリの酷い方、アレルギーなどでお悩みの方には特におすすめです。

整体前に当院の温浴を併用する事で、様々な相乗効果が期待できます。

(温浴はオプションメニューで別に料金が発生します)

全国の有名整体院・整骨院
当院を推薦しております

気持ちの部分にまでそっと手を差し伸べる事の出来る、素晴らしい治療家です

宿谷先生
 はじめまして。
私は大阪で整骨院を経営しております。
みらい整骨院グループ総院長の宿谷と申します。
私が初めて辻本先生とお会いしたのは、技術研修の場でした。
沢山の整体師の先生方と今まで共に学んできましたが、辻本先生が繰り出す技はどれもアプローチが的確であるばかりでなく知識も沢山お持ちな事に驚いた事を昨日のことの様に覚えています。
ただそれだけではなく、人としてもとても温厚で人の痛みや気持ちにそっと寄り添う事が自然と出来る事に2度驚きました。
私達の業界にはついつい技術力ばかりにこだわってしまうものですが、辻本先生は技術はもちろんの事、痛みや不調で悩む方の気持ちの部分にまでそっと手を差し伸べる事の出来る、そんな素晴らしい治療家です。
奈良県で体の痛みや不調を最短最速で根本的に治したい方にいつも迷わずお勧めしている唯一無二の整体院です。
みらい整骨院グループ
総院長 宿谷陽一

一途に患者さんの事を本当に良くしたと思っている先生です

 

辻本先生を推薦致します

大阪市で整骨院をしています、大島と申します。

辻本先生とは、4年前にある整体セミナーでペアを組ませて頂いたのがきっかけでした。施術家としての私の経験を覆すほど優しい触り方のセミナーで、四苦八苦している私に親切丁寧にアドバイスと触り方を教えて頂いたのを覚えています。

その後も、辻本先生は月に何度も東京まで勉強に通われているとお聞きしていたのですが、昨年再び別の勉強会でペアを組ませて頂いた時に驚きました。

私の身体を見るなり、どこが悪いかを当ててそっと手を触れて治してしまったのです!

驚きましたが、辻本先生のこれまでの積み上げてきた勉強と経験の成せる技術なのだと納得しました。

今でも、常に技術向上の努力を惜しみなくされている姿には、尊敬さえ覚えます。

また、辻本先生とお話をさせて頂くと、何故そんなに努力できるのかが窺い知る事ができます。

一途に患者さんの事を本当に良くしたと思っているのが強く伝わって来るからです!!

辻本先生の人柄と手は本当に優しく、来院されたあなたの身体と心を癒して下さると自信をもって推薦いたします。

 

おおしま整骨院(大阪市城東区) 院長 大島 康敬

男性の治療家以上に親身になって話を聴いてくれます

静岡県で整体院を営んでいる杉山と申します。

辻本先生は、私が認定講師を務めさせていただいている一般社団法人疲労回復協会の認定会員さんです。

普段は大阪会場のセミナーに参加してらっしゃいますが、辻本先生は東京会場まで足を運ばれたり、そこで知り合った先生の院へ積極的に赴くなど、500名ほどいらっしゃる会員さんの中でも抜きん出る存在です。

笑顔が素敵で、和やかな雰囲気で初対面でも直ぐに打ち解けてしまいます。特に女性のお悩みに関しては、女性治療家らしく男性の治療家以上に親身になって話を聴いてくれますし、技術的にも安心してご紹介できる先生です。

お身体の不調があれば、些細なことでも気にせず辻本先生に相談してみてください。きっと力になってくれることでしょう。

 

ここしあ整体院  杉山雄一先生

 

初見料不要、カウンセリングと検査、施術で税込み6600円

*定休日:毎週水曜日・日曜日*

*営業時間:10:00~20:00*

臨時休業など、最新の日程はこちら

ウイルス等の感染予防に力を入れております。
お問い合わせの前に必ずこちらをお読み下さい。

発熱や咳、急な倦怠感ほか感染が疑われる様な方は

お断りする場合がありますのでご了承ください。

※初回は整体コースのみの受付となります

※整体施術中は電話に出られません

LINEやショートメッセージ、

留守番電話にメッセージをお願いします。

ご予約・お問合せの前に、まずこちらをお読みください

!(^^)!腰や膝が痛くないなんて、夢の様です

お客様写真

変形性の膝の痛みで困っていました。

腰も痛くて、いつも腰に手を当てて歩いたりしていましたが、初めてまり先生にお世話になった翌日、腰に手を当てていないと気づきびっくりしました。

またしばらくして膝の痛いのがあまり感じなくなってきて、通いだしてから2か月経ったころには離れていた膝が少しくっついてきました。

痛さを感じことなく身体を動かせるようになり、膝や腰が痛くないなんて夢の様です。大変感謝しております。

M・B 様  田原本町 60代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

子供の抱っこで腰痛。

アンケート用紙

子供のだっこの腰痛で悩んでいました。終わった後、身体が軽くなり、腰痛もましになりました。

続けて来させていただき、完全になくなればいいなぁと思います。

N・K様 22歳 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

3回目の後、便秘が解消、生理痛も楽に

アンケート用紙

Q:ご来店の動機・きっかけは?

A:肩こりがひどくて

Q:施術後のお身体の変化やご感想、良かったと思われる事やこれから当店に来ようと思っている方に一言、等

A:便秘と生理痛がひどかったのが、3回目の施術後に便秘の解消と生理痛も楽になった。

施術中は何をされてるんだろうという感じでした。帰る時は楽になったのかな、という感じでした。

Q:ご意見、ご要望など

A:充分です

 

 

30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

温浴+整体 まりの手