はじめての方へ

院長の辻本真里

はじめまして。温浴+整体 まりの手のホームページにお越しいただきありがとうございます。

  • 本当に効果があるのかな?
  • どんな人が施術するのかな?
  • このつらさを分かってくれるかな?

など、初めて行こうと思う整体院・治療院には不安や心配は尽きないでしょう。

そんなあなたにこのページを読んでいただき、少しでも気持ちが楽になっていただければ、幸いです。

もしあなたが、

今まで病院や整骨院・整体院に行っても

良くならないのなら・・・

 

疑問に思っている女性

貴女がこれまで病院や整骨院・接骨院、そして整体院に通っても症状が改善されなかったとしたら、良くならない要因は他にあるのかも知れません。

もちろん、

電気療法だけで良くなる症状はあります。

骨盤や体の歪みを整えたら良くなる症状もあります。

筋肉をほぐしたら良くなる、という症状もあります。

それでも「あなたの症状」が良くなっていないとしたら、

表面的な筋肉のコリ、や

表面的なカラダの歪み、だけをみて

あなたのカラダを総合的にみたうえで施術していないからではないでしょうか?

 

当院では身体を総合的にみる事で、

どんな症状も

根本から改善へと導きます

施術をしている風景

まりの手では

●カラダの歪み・バランスを整える

●筋肉のコリや歪みを整える

●内臓疲労を整える

●血液やリンパなど、水分の流れを整える

●ホルモンバランスを整える

などを、お身体の状態をみながら行います。

施術は痛みの無いやさしい施術ですので、ご安心ください。

また、この技術は医療関係者や専門家からも推薦されており、当院はそのような施術を行っている、数少ない治療院です。

根本から改善したいと願われる方は、ぜひお越し下さい。

 

ご注意整体施術は魔法ではありません。数か月、あるいは数年お悩みだった症状を根本から変化・改善するには、ある程度の期間と施術頻度が必要です。

例えば、軽めのぎっくり腰でも、3~12回の施術が必要です。

慢性的な肩こり・頭痛に至っては週1~2回で数か月を要します。

耳鳴りで眠れない程になってしまった方は、5時間連続して眠れるようになるまで毎日、或いは2日おきに来てください。

施術を受けた後、元の歪んだ状態・滞りやすい状態になる前に、また施術をする必要があるんです。

 

当院では根本から症状や体質を改善し、再発しないカラダづくり、いつでも・いつまでも動けるカラダを目指しています。

ですので初回の割引のみご利用目的の方はお断りいたします。

こんな症状の方が来院されています

*頭痛  *自律神経失調症

*腰痛  *耳鳴り

*肩こり *顎関節症

*四十肩・五十肩 *便秘

*花粉症・アレルギー性鼻炎

*喘息

*アトピー *子宮内膜症

*変形性膝関節症 *生理痛

*ぎっくり腰 *産前産後

*ストレートネック *ムチウチ

*冷え性 *足底筋膜炎

*蓄膿症 *手足のしびれ

*パーキンソン *脳梗塞後の麻痺

*胃弱・食欲不振 *逆流性食道炎

 

他、様々。

どのような症状でも一度、ご相談ください。

※青色の文字の症状はクリックしていただくと、より具体的な説明や改善法、そして当院の方針などがご覧いただけます。

 

 

 

地域NO.1!多くの専門家が

絶賛の技術を持つ

治療家が施術します

院長の施術風景

これまで1万件以上の方の症例を改善してきた、ベテラン女性院長による豊富な経験と高い技術力を駆使したオーダーメイドの整体手技で、あなたを根本改善へと導きます。

 

 

 

皆様から良くいただく質問

Q1.施術はどんな感じ?バキバキするの?

まりの手の施術は高齢者の方や妊娠中の方でも受けていただける、優しいタッチの施術です。ぐいぐい揉んだりバキバキしたりはしません。

ただ、カラダの悪い部分や、反応によっては少し痛みが出る場合がありますが、血管や筋肉の組織を壊してしまうような強い刺激では、ありません。

湿布や痛み止めなど、薬を出来るだけ使いたくないんですが

はい。

もちろん、急性期などでお薬を一時的に使う必要があることもあるでしょうけれど、状態・体質が変われば必要ではなくなりますよね。

無理をして使わない、というよりも必要がなくなるためにはどうしたら良いのか、お一人お一人の状態に合わせてアドバイスをさせていただきたいと考えております。

予約制ですか?

はい、当院は完全予約制とさせて頂いております。

当日でもご案内が可能であれば、ご案内させて頂きますが、皆様お忙しいですから計画を立てて次回予約をされていらっしゃいますので、先の日程でも満席の場合がございます。その際、ご希望にお答えできない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

次回のご予約を強引におすすめはいたしませんが、出来るだけ計画的にご利用いただく事が一日も早い回復につながり、卒業して頂けると考えております。

駐車場はありますか?駅からどれくらい歩きますか?

無料の駐車場を3台分ご用意しております。契約駐車場になりますので、必ず「まりの手」の看板があるスペースに停めていただきますようお願いします。

アクセス・駐車場について詳しくはこちら

最寄りの駅は近鉄筒井で、徒歩約20分です。その他近鉄郡山やJR郡山からは徒歩約30分かかります。タクシーで千円余り必要です。

誠に申し訳ありませんが、送迎のご用意はありませんのでご了承ください。

小さい子供を連れて行ってもよいですか?

シッターさんなどは現在手配が難しい為、お子様のお世話やお相手は出来ませんが、お一人でお待ちいただける学齢期のお子さんでしたら、ご一緒にお越しください。

はじめまして

院長の辻本真里

こんにちは。院長の辻本真里と申します。

 

まりの手は2002年に産声をあげ、2014年の年末に現在の場所に移転しました。

開業当初からご近所の方の口コミだけでお客さんが増え、今では大和郡山市内以外の遠方からもわざわざお越しいただいております。

なぜこれだけ整体院や整骨院があるのに、個人が営む小さな整体治療院に通い続けてくださるのか?

本当にありがたい事だと感謝しています。

私は整体というお仕事をするのが大好きです。

定休日でも院にいることはしょっちゅうですし、個人的な用事が無い限り、セミナーに参加して技術や知識を広げるために使うか、こうしてホームページを触って、多くの方にどうすればまりの手を知ってもらえるか、どうすれば助けてあげられるのかを考えています。

 

「先生が倒れたら私ら、行くところ無くなるやん。休んでやー。」と、古くから来て私の行動パターンを良く知っている患者さんは言ってくれます。

有り難いと同時に、気持ちが引き締まります。

 

色紙の画像 「みんな元氣になぁれ」

【みんな元気になぁれ】

いつも、そう思いながら施術しています。

実は、母の為に勉強しました

私自身が学生時代に柔道の稽古中に首を痛めてしまい、それ以来肩こり・首コリ、腰痛にも悩まされていました。

それ以上に私の母は、45才から関節リウマチを患い、進行する痛みと関節の変形に苦戦していました。

「あの痛そうなの、可哀想やな。今から医者にはなられへんけど医療業界に居たら何かできるかな、情報が入るやろうか。」と、思っていた頃、初めて自分の体を楽にしてくれた整体師の先生に出会えたので、体の触り方を学ぶ為に弟子入りしたり、専門学校で中医学をんだり効果的な治療器具・健康器具を取り入れたりと色々挑戦しました。

その効果があって5年程かかりましたが、ひどい時は50メートル歩くのがやっとだったのが、小走り出来る様になり「親孝行できたかな~」と、一旦卒業しました。

その時の経験を元に、更に各地の様々なセミナーに参加し、同業の仲間がたくさん出来、カラダに負担の少ない刺激、筋肉や骨格だけでなく内臓からバランスを整えなくては意味がない事を学びました。

 

怪我をする、病気になる、その背景にはひとそれぞれの物語があると思います。

女性は特に、自分の事よりも家族の事を優先にしてしまいますよね。

 

でも、あなたが痛そうに、辛そうにしているのを見て、ご家族は喜ぶでしょうか?

おそらくきっと、私と同じような感情を持つと思いませんか?

だから、あきらめないでください!

私は、「カラダはココロを入れておく器だ」と思っています。

器にヒビが入っていたり、穴が開いていたりしたら、ココロというエネルギーを溜めていられません。

カラダをちゃんとお手入れして、エネルギーに満ち溢れる状態で日常を過ごして行けるようにしませんか?

そのために、まりの手が少しでもあなたのお役にたつことが出来れば

幸いです。

温浴+整体 まりの手

代表 辻本真里

 

温浴+整体 まりの手