頭痛

なぜ?薬を手放せなかったほどのひどい頭痛が当院の施術で改善するのか?

なぜ?薬を手放せなかったほどのひどい頭痛が当院の施術で改善するのか?

なぜ、いつも頭痛薬が必要だったひどい頭痛が改善するのか?

それは

業界歴15年以上のプロの施術家だからこそできる、痛みの原因の内臓から整体する技術があるからです

頭痛がすると何も手につかず、くすりに頼ってしまう。そんな状態になっていませんか?

もし、あなたが

  • 一度頭痛が出だすと、なにもできなくなる
  • 雨の日は前日からわかる
  • 絞めつけるような頭痛で、もっとひどくなると吐き気がする
  • 病院でレントゲンやCTを撮ったが、異常なしと言われた
  • マッサージをしてもらったらその時は楽だけどすぐ元に戻る

 

このような症状で悩んでいるのであればこのまま読み進めてください。

 

もしかしたらきっと、あなたのお手伝いが当院で出来るかも知れません。

筋肉が原因になっている頭痛は、ほとんどありません

肩こりがひどくなると頭痛になる。

 

そんな風に感じて人もいるかもしれませんが、頭痛の原因は筋肉が硬くなっているという事ではありません。

 

しかしマッサージをしてもらったりストレッチをすると一時的に

 

頭痛が緩和した様に感じるので、その場しのぎの対処療法と分かっていてもして施術を受ける人が後を断ちません。

 

最も怖いのはマッサージをしてはいけない頭痛でもマッサージをされて症状が余計にひどくなってしまった、という例もあります。

何軒整骨院・接骨院や病院に行っても、あなたの頭痛が改善しない3つの理由とは?

1、頭痛の原因を分かっていない

頭痛の原因になるのはどんな理由があると思いますか?

 

実は3つあるんです。

 

  1. 筋肉や関節や姿勢などの解剖学的な原因
  2. 自律神経や運動神経や血流などの生理学的な原因
  3. ストレスやメンタルバランスなどの心理学的な原因

 

この3つになります。

 

しかし多くの整骨院や整体院で行われているのは、この中の筋肉に対する調整しか行わない事が多いのです。

 

それでは当然、改善しないのは当たり前です。

 

本当に頭痛を改善したいのであれば、しっかり体質を根本から変えていく必要があります。

 

もしあなたが、一時しのぎの対処を求めているのであれば、一時的に血流があがるマッサージでいいのかもしれません。

 

しかし、薬を使わなくてもよくなるような、根本的な改善を目指しているのであればこの3つの原因を対処できる先生をみつける事が大事になります

2.マッサージやストレッチばかりしている

マッサージをしたら楽になるけど、数時間で効果は終わってしまう。

 

・・・そんな声をよく聞きます。

それがなぜかは先程書いたので、ある程度は理解して頂けたと思います。

 

しかも最近は整骨院や整体院が増え、リラクゼーションマッサージを提供する店舗も増え、初心者とそれほど変わらない施術者が増えているのも事実です。

 

頭痛でも肩こりでも腰痛でもどんな症状でも、とりあえず決められた手順で全身をマッサージしているところもあります。

 

本当に高い技術をもってマッサージやストレッチをしている先生もいますが、やはりまだまだ技術力が足りないせいで、筋肉的なアプローチばかりをしている、そしてそれを気持ちいいからと受けてしまっているとせっかくの時間とお金が無駄になってしまいます。

 

ぜひ筋肉的・解剖的な理由だけでなく、神経や血流の生理学的理由そしてメンタルバランスまで意識した施術を受ける事をお勧めします。

あなたのカラダに合ったセルフケアを教えてもらっていない

どんなに良い施術を受けていたとしても、やはりご自身の体の特性を理解してそれに注意できるようにならないと本当の意味での改善とは言えません。

 

ある患者さんは、検査をしていくと関節の動きが悪くなっていることによって頭痛がおきていました。

 

そしてその関節の動きが悪くなった理由は、化粧品の中に入っている成分でした。

 

そしてそれをお伝えし、使用を中止してもらった事により、それまで出ていた頭痛は出なくなってしまったのです。

 

これは極端な例ではなく、当院では普通におこる光景の1つです。

 

患者さん自身も「なぜそんな事までわかるんですか?」と驚かれますが、しっかりと原因を特定する事は結果のでる整体をする為には、欠かせません。

 

そして原因を特定できるからこそ、あなたにあったセルフケアを指導する事ができるのです。

 

セルフケアはストレッチや筋力トレーニングだけではありません。

 

この患者さんのように、化粧品を気を付けるように、や食事はこれを気を配るようになどなど、多岐に渡ります。

 

ぜひ自分にあったセルフケアは何か、を知ってください

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

筋肉・関節・内臓の3つのバランスを改善する事が、あなたの頭痛を改善する鍵です

内臓と聞くと、何かすごい病気のような印象があるかもしれませんが、実はそうでもありません。

カラダが悪くなるには段階があります。

 

内臓疲労をおこす

姿勢が悪くなる

筋肉や関節が硬くなり症状を引き起こす

 

ちょっとイメージしにくいので、日常生活に例えると

お酒を飲み過ぎて二日酔いの状態

胃はムカムカ、頭も痛いので背中を丸くする

だんだん筋肉が硬くなって肩が余計に凝ったり足がだるくなったり、余計にムカついたりする

こんな感じですね。

プロの先生方が集まるセミナーでも、当たり前のように話されていますが、

「筋肉だけが硬くなって症状を引き起こす、なんて事は特別な病気でもない限り、ありません。」

こりや痛みの原因となっている内臓に対して適切にアプローチできなければ、どんなに肩を揉んでも肩が良くなる事はありません。

その場しのぎのマッサージ的なものではなく、根本改善のために筋肉・関節組織・内臓の3つのバランスを整える必要があるのです。

肩こり、頭痛が・・・

アンケート用紙

Q:ご来店の動機・きっかけは?

A:肩こり、頭痛がひどかった為

Q:施術後のお身体の変化やご感想、良かったと思われる事やこれから当店に来ようと思っている方に一言、等

A:良くなった、スッキリ

Q:ご意見、ご要望など

A:先生から色々と「良い」情報が聞けるので良い!

40代 女性 Y・S様

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

肩こりと生理痛が楽になった

アンケート用紙

便秘と生理痛がひどかったのが、3回目の施術後に便秘のかいしょうと生理痛も楽になった。

施術中は何をされているのだろう?と言う感じでした。帰る時は、楽になったのかな?という感じでした。

30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

わたし用にアレンジされた整体で、気持ちいい

アンケート用紙

整体が終わったらとても爽快な気分になり体も楽になりました。

先生が昨日セミナーに行かれて私用のバージョンにアレンジした整体をして下さったそうです。

とっても気持ちが良かったです。

50歳 女性 E・N様 パート

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

なぜまりの手に来ると頭痛が改善するのか?

はじめまして

こんにちは。まりの手を運営しております、辻本真里と申します。簡単に自己紹介をさせてください。

まりの手は2002年に産声をあげ、2014年の年末に現在の場所に移転しました。

開業当初から有り難い事に、少しづつお客さんやご近所の方の口コミだけでお客さんが増え、大和郡山市内以外の遠方からもわざわざお越しいただいております。

なぜこれだけ整体院や整骨院があるのに、個人が営む小さな整体治療院に通い続けてくださるのか?

本当にありがたい事だと感謝しています。

私は仕事をするのが大好きです。

定休日でも院にいることはしょっちゅうですし、個人的な用事が無い限り、セミナーに参加して技術や知識を広げるために使うか、こうしてホームページを触って、多くの方にどうすればまりの手を知ってもらえるか、どうすれば助けてあげられるのかを考えています。

 

「先生が倒れたら私ら、行くところ無くなるやん。休んでやー。」と、古くから来て私の行動パターンを良く知っている患者さんは言ってくれます。

有り難いと同時に、気持ちが引き締まります。

 

 

 

【みんな元気になぁれ】

いつも、そう思いながら施術しています。

実は、母の為に勉強しました

私自身が学生時代に柔道の稽古中に首を痛めてしまい、それ以来肩こり・首コリ、腰痛にも悩まされていました。

それ以上に私の母は、45才から関節リウマチを患い、進行する痛みと指の変形に苦戦していました。

「あの痛そうなの、可哀想やな。今から医者にはなられへんけど医療業界に居たら何かできるかな、情報が入るやろうか。」と、初めて自分の体を楽にしてくれた整体師の先生に弟子入りし、専門学校で中医学をんだり効果的な治療器具・健康器具を取り入れたりと色々挑戦しました。

その効果があってか5年程かかりましたが、ひどい時は50メートル歩くのがやっとだったのが、小走り出来る様になり「親孝行できたかな~」と一旦卒業しました。

その時の経験を元に、更に各地の様々なセミナーに参加し、同業の仲間がたくさん出来、カラダに負担の少ない刺激、筋肉や骨格だけでなく内臓からバランスを整えなくては意味がない事を学びました。

怪我をする、病気になる、その背景にはひとそれぞれの物語があると思います。

女性は特に、自分の事よりも家族の事を優先にしてしまいますよね。

でも、あなたが痛そうに、辛そうにしているのを見て、ご家族は喜ぶでしょうか?

きっと、私と同じような感情を持つと思いませんか?

あなたのご家族のためにも、あなたがあなたらしく活き活きと過ごせるように、意識してみてください。

あなたの、「痛みの無い生活」「健康なカラダ」のためにまりの手は、あなたのお役にたてるよう、確かな技術と知識を準備してお待ちしております。

 

まりの手の実績

雑誌やメディアにも掲載されました

プロが集まる、各地の整体技術セミナーに参加

各地の整体技術セミナーに参加している写真

まりの手を成長させてくれる、仲間ができました

(↓画像をクリックすると諸先生の推薦の声に変わります)

整体仲間の先生方

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

まりの手の施術で結果が出る3つの特徴

特徴・その1

院長がソフトな施術をしている風景

女性院長による痛くない・ソフトな整体法で、安心。

痛みや辛さを経験してきた気さくな女性院長が、いつもあなたの担当です。

女性同士、何でもお気軽にご相談ください。

えっ、これが整体なの??」って最初は思ってしまうはずです。でも結果はしっかり出ます。

まりの手の施術を初めて受ける方は皆さんその施術のあまりのソフトさに驚かれますが、体の状態を回復させるために強い刺激は、必要ありません。

やさしい施術でしっかり結果を出す。それがまりの手の施術です。

ですから、どれだけ高齢の方でも妊娠中の方でも、安心して受けていただくことができます。

特徴・その2

あなたの施術院探しを「これで最後にする」整体院です。

近くの整骨院・整骨院などで改善されなった方がわざわざ30分、1時間かけて来られます。

 

「腰が痛い、肩がこる、頭痛がする」そういったとき、多くの方がまず近くで整骨院や整体院を探して行くはずです。

でも行ってみた整骨院などでは電気施術とマッサージをするだけで一向に改善される様子がなく、そしてまた、近くで別の整骨院に行き、やっぱりダメで、今度は近くで整体院を探します。

 

でも結果は一緒。その時点で「もう自分の痛みや悩みはあきらめるしかないんだ」と考えてしまいがちです。

 

当院はそういった方が遠くからでも口コミで来院されます。

そして、その方の治療院探しは当院で最後となり、痛みへの不安が減るのです。

それを証明する「喜びの声」が口コミ投稿サイトなどにも集まっています。

ヘルモア口コミランキング 大和郡山市の整体部門・よもぎ蒸しYOSA部門・骨盤矯正部門で1位に選ばれました

  • 遠方から来院された方
  • 遠方から来院された方

特徴・その3

セミナー講師の研修風景

全国からプロの施術家400名が学びに集う協会に所属。

毎月数回のセミナー参加で常に技術の向上に努めています。

また、協会の整体理論を取り入れたセラピスト養成講座で講師を務め、より多くの方にカラダを癒す喜びを伝えています。

 

当院の施術は骨盤と背骨のゆがみを整えることを重視しております。

いくらゆがんだ体に施術を行っても良い状態が長続きしません。

 

まずは人間の体の土台である骨盤と背骨などのバランスやゆがみをしっかり整えることで内臓機能まで回復し、疲れがたまりにくく、改善しやすい元気な体になり、施術の効果が持続します。

 

さらに、背骨・骨盤のゆがみを改善されると姿勢が整い、そして、カラダが軽く感じるようになります。

ゆがみが改善されることで代謝も上がり自分でも若々しくなったと実感してもらえることと思います。

 

このホームページをご覧頂いて、

 

「もしかしてここならこの痛みから解放してくれるのかも」

「そこまで言うなら一度施術してもらおう」

「本当に他の整骨院と違うのか体験して見比べてみよう」

と思って頂けたのならご予約下さい。

 

最後に当院から申し上げておくことがあるとすれば

当院はその場しのぎの施術は一切致しません

あなたが改善された後のイメージを実現し、その状態を持続するために全力を尽くします。

 

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

ご来院からお帰りまでの流れ

①ご来院されましたら、まずはカウンセリングで詳しくお伺いします

初回来店時のカウンセリングの風景

②施術前の検査をします

施術前の関節の可動域検査をしている

③整体施術をします

整体の施術中

④オプションメニューをご希望の方にはここで施術を追加します。

頭蓋骨の施術中

基本の整体で歪みが整った状態で、内臓疲労の激しい方やあるいは美容メニューなど、施術を追加するタイミングです。

 

⑤施術後の検査とアドバイス

施術後のアドバイスの時間

⑥お会計と次回のご予約など

お会計で支払いを受けている

当院の施術方針

ご来院頂いたお客さんの期待にお応えするために、以下の取り組みをしています。

  • 入念なヒアリングと原因を特定する検査
  • 再発予防まで視野に入れた施術計画の立案
  • 話しやすいように、コミュニケーションの徹底
  • 施術計画通りなのかが分かる様に、記録と分析を徹底
  • 嘘のない現状の把握と分かりやすい説明
  • 大阪だけでなく全国のセミナーなどに参加し、常に技術の向上を図る

根本改善を見据えた施術計画の立案

整骨院や整体院の多くは痛みをいかに早く取り去るかが重要なポイントです。

もちろんそれは大切ですが、当院ではその場の痛みだけを考えて施術をするのではなく、いかに再発しない様に、症状を早期に改善する事はもちろん、ご自分の体の特性を知っていただき、自分で自分の体をコントロール出来る様になっていただく、という観点から「施術計画」を立てていきます。

お客さん・患者さんの状態を細かく把握して、きちんとサポートしていきます

担当者はあまりに変わってほしくない、そう思われるお客さんは多いです。

まりの手は安心のマンツーマン体制。しかも女性院長が皆さん全員を担当しますので、同じ説明を何度もして頂く事は必要ありません。

毎回の施術の記録とカラダの変化を観察しながら無理のない施術計画が出来上がり、進めていくことになります。

月に一度は技術研修会に参加しています

院をお休みにしてしまうのは、通いたい方に対して大変申し訳ないことなのですが、日々進化する最高の治療技術をご提供する為にも、更なる積み重ねをしています。

最後に・・・あなたらしさを取り戻しませんか?

想像してみてください。

 

毎日のように頭痛になり痛みがひどくなるとなにも手がつかなくなる。

 

そんなあなたが、頭痛薬を持ち歩く必要がなくなり、なにかに集中しても頭痛がおきることもない。

 

雨の日でも満月の日でも、頭痛がひどくなったりせず、好きなことを好きなだけできるようになる。

 

それはまるで、小学生の時のように何も考えずに生活を送って、寝れば体調が整ったあの時のような体質へ。

 

まりの手の整体を受けると、きっとあなたにもそんな体を取り戻せる日が来ますよ。。

 

 

 

まりの手の整体をうけた人達は

 

「そういえば頭痛なんてあったけ?」「体のバランスも良くなりました」「頭痛がないから子供の世話も余裕でした」

 

そんな喜びの声を頂いています。

 

あなたが今まで色々な整骨院や整体院に行ってこのような状態になっていないのであればぜひ当院の整体を受けてみてください。

 

大丈夫、あなたはきっと、よくなりますよ。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

温浴+整体 まりの手

女性専用になりました。ご予約・お問い合わせはお気軽に(時間外・留守時は080-6145-0788まで)

0120-88-4436

0120-88-4436
お問い合わせはコチラ LINE予約はコチラ
受付時間
12時~22時(完全予約制・当日分は18時受付分まで)
定休日
日曜日・水曜日、第2土曜日(他・臨時休業あり)

〒639-1121奈良県大和郡山市杉町35-1 西谷建設ビル1階