耳鳴り

こんなお悩みでお困りではありませんか?

  • 「キーン」「シャー」「ゴー」などの音が聞こえる
  • 耳鳴りの音がうるさくて眠れない
  • 薬を飲んでも、音が静かにならない
  • 耳が聞こえにくくなり、人と話をするのがおっくうになった
  • いずれ耳が聞こえなくなるんじゃないかと不安になる

もう大丈夫です!当院には、耳鳴りでお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

耳鳴りは、放っておくと悪化してしまうケースが多い症状です。

音がだんだん大きくなったり耳が聞こえにくくなったりと、しだいに日常生活に支障をきたすようになる恐れがあります。
また、耳鳴りが続くと、精神的にもストレスがたまって気分がふさぎがちになり、大変つらい症状です。

ですので、症状を自覚したら、生活に大きな影響が出る前にぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが耳鳴りでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

見出し:当院が耳鳴りの改善に際して大切にしていること

温浴+整体 まりの手では、耳鳴りの改善にあたり、頭蓋骨や背骨の歪みを取り除くための施術を大切にしています。

なぜなら、耳鳴りは三半規管周辺や脳の異常によって起きるのが一般的ですが、それらの原因がまさにこの頭蓋骨や背骨の歪みだと考えられるからです。

耳鳴りが起こっている頭蓋骨の歪みを整えると、体内の水分や血液などの循環が良くなります。すると、三半規管のむくみが解消され、耳鳴りの改善につながることが期待できます。

当院では、耳鳴りを引き起こす原因にアプローチした施術で、あなたのつらい症状を真の改善に導きます。

あなたは今まで耳鳴りに対して、どのような処置を行ってきましたか?

耳鼻科では、三半規管のむくみを取るとされるステロイド系の薬を処方され、あとは経過観察となるのが一般的です。

他の接骨院や整体院では、三半規管への血流改善を目的とした首のマッサージなどを行うことが多いようです。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで耳鳴りが改善される場合もありますが、実際には、

  • しばらく薬を飲み続けたが、特に変化がない
  • マッサージが良いと聞いて通っているが、なかなか変わらない
  • 何をしても良くならなかったので、もう治らないのかと不安になる

と悩まれている方も多いようです。

当院での耳鳴りに対するアプローチ

温浴+整体 まりの手では、耳鳴りの原因を以下のように考えています。

  • 頭蓋骨の歪み、自律神経や体液のバランスなどの生理学的な問題
  • 突発的あるいは日常的なストレスが引き起こすメンタルへの影響

当院ではまず、カウンセリングで様々なお話を伺い、あなたの耳鳴りの原因はどこにあるのかを見極めます。

そして、頭蓋骨をはじめとした全身の緊張や歪みを解消するよう施術していきます。
こうして血液や水分の循環の改善をはかり、同時に自律神経のバランスも整えていきます。

もし一度施術を受けてみて変化がなかったとしても、諦めないで下さい。
あなたの身体の歪みは、もしかしたら長年にわたって積み重なったものかもしれませんし、複数の原因が潜んだ、複雑に絡んだ糸のようなものかもしれません。そのような場合は、回復に時間がかかることもあります。

丁寧な経過観察はもちろん、私たちは常にあなたとじっくり向き合い、あなたの状況に応じた最適な改善法をご提案することをお約束します。

もしあなたが耳鳴りでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

まりの手の施術で結果が出る3つの特徴

特徴・その1

院長がソフトな施術をしている風景

女性院長による痛くない・ソフトな整体法で、安心。

痛みや辛さを経験してきた気さくな女性院長が、いつもあなたの担当です。

女性同士、何でもお気軽にご相談ください。

えっ、これが整体なの??」って最初は思ってしまうはずです。でも結果はしっかり出ます。

まりの手の施術を初めて受ける方は皆さんその施術のあまりのソフトさに驚かれますが、体の状態を回復させるために強い刺激は、必要ありません。

やさしい施術でしっかり結果を出す。それがまりの手の施術です。

ですから、どれだけ高齢の方でも妊娠中の方でも、安心して受けていただくことができます。

特徴・その2

あなたの施術院探しを「これで最後にする」整体院です。

近くの整骨院・整骨院などで改善されなった方がわざわざ30分、1時間かけて来られます。

 

「腰が痛い、肩がこる、頭痛がする」そういったとき、多くの方がまず近くで整骨院や整体院を探して行くはずです。

でも行ってみた整骨院などでは電気施術とマッサージをするだけで一向に改善される様子がなく、そしてまた、近くで別の整骨院に行き、やっぱりダメで、今度は近くで整体院を探します。

 

でも結果は一緒。その時点で「もう自分の痛みや悩みはあきらめるしかないんだ」と考えてしまいがちです。

 

当院はそういった方が遠くからでも口コミで来院されます。

そして、その方の治療院探しは当院で最後となり、痛みへの不安が減るのです。

それを証明する「喜びの声」が口コミ投稿サイトなどにも集まっています。

ヘルモア口コミランキング 大和郡山市の整体部門・よもぎ蒸しYOSA部門・骨盤矯正部門で1位に選ばれました

  • 遠方から来院された方
  • 遠方から来院された方

特徴・その3

全国からプロの施術家500名が学びに集う協会に所属。

毎月数回のセミナー参加で常に技術の向上に努めています。

各セミナー受講風景

当院の施術は骨盤と背骨のゆがみを整えることを重視しております。

いくらゆがんだ体に施術を行っても良い状態が長続きしません。

 

まずは人間の体の土台である骨盤と背骨などのバランスやゆがみをしっかり整えることで内臓機能まで回復し、疲れがたまりにくく、改善しやすい元気な体になり、施術の効果が持続します。

 

さらに、背骨・骨盤のゆがみを改善されると姿勢が整い、そして、カラダが軽く感じるようになります。

ゆがみが改善されることで代謝も上がり自分でも若々しくなったと実感してもらえることと思います。

 

このホームページをご覧頂いて、

 

「もしかしてここならこの痛みから解放してくれるのかも」

「そこまで言うなら一度施術してもらおう」

「本当に他の整骨院と違うのか体験して見比べてみよう」

と思って頂けたのならご予約下さい。

 

最後に当院から申し上げておくことがあるとすれば

当院はその場しのぎの施術は一切致しません。

あなたが改善された後のイメージを実現し、その状態を持続するために全力を尽くします。

 

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

 

温浴+整体 まりの手

代表 辻本真里

私の母も、「耳鳴りがする。蝉が鳴いてるみたいにうるさいくらい」と言っていた時期がありました。

長くリウマチを患っていて、色々なストレスが体に影響していたようですが、毎日樽サウナに入るようになりしばらくすると、耳鳴りを忘れる様になりました。

耳鳴りを発症するきっかけは人それぞれですが、原因となる体の変異に大きな差は無いと思っています。

母の耳鳴りがなくなった頃よりは私も、経験を積み技術を磨いて来ました。

一日も早く、耳鳴りにお困りのあなたのお役に立てることが出来ますように。