ストレートネック

なぜ、つらい症状が

こんなにも根本改善・再発予防されのか?

症状が改善されて笑顔になった女性6人の写真

こんなお悩みありませんか?

  • 首のコリがつらい
  • 首や肩のコリがひどくなると、頭痛がする
  • 携帯電話を見る時に、首や肩が痛い
  • 振り向いたり横を見たりするのがつらい
  • マッサージを受けても、すぐに元に戻る

そのお悩み、お任せ下さい

当院には、ストレートネックでお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

ストレートネックは放置していると、首や肩のコリが痛みとなり、それが背中や腰にまで広がってしまうこともある症状です。

また、筋肉の緊張状態が続いて硬くなり、血液が頭部に流れにくくなることで、眼精疲労睡眠障害など、頭にある器官にも影響が出る可能性があります。

もしあなたが肩こりでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

地域NO.1 医療関係者や専門家も当院の技術を絶賛

柔道整復師

堀内吾郎先生推薦文

藤原先生推薦文

お客様の喜びの声が信頼の証です

やさしい整体なのに、首こり・肩こり・頭痛がなくなり不思議な感じです

お客様写真
アンケート用紙

首コリ・肩こりがひどくて毎日のように頭痛がしていたので、何とか楽になりたいばかりでした。

ネットで検索・・・痛くない整体、女性の先生というのが魅力で思い切って来院しました。

優しく手を触れ、動かして「これどうですか?」と聞かれて「えっ?あれっ?」と動かせたり痛くなくなっていたりで不思議な感じです。

初めて施術をして頂いた日から首は痛くても頭にまでは来ることがなくなり少しづつ体が楽になっているような気がしています。

生活の中でのアドバイスも参考になり、少しづつでも改善していこうと思っています。

Y・T様 57歳 無職

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

寝違えた首が楽になった

アンケート用紙

変な寝方をして首が痛かったけど、楽になりました。

先生の手が暖かくて、お腹を押さえてもらったらお腹がグーグー鳴った。

S・T様 50歳 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

なぜ?当院の施術は

こんなにもストレートネックが改善されるのか?

他所で良くならない理由

整形外科では、まず牽引といって首を引っ張る処置を行います。
一定のリズムと時間、負荷を考慮して設定した強さで自動的に機械で牽引するのが一般的です。
また、痛みや炎症を鎮めるために湿布薬を処方されることが多いようです。

他の整骨院や接骨院では、首から肩にかけて、筋肉が柔らかくなるまで揉みほぐしたり、首を一気に捻って「バキッ」と音を鳴らしたりする施術が多いようです。
全身バランスを整えることは、あまりみられません。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などでストレートネックが改善される場合もありますが、実際には、

  • 首を引っ張る機械に毎日通ったけど、一向に良くなる感じがしない
  • バキッとされて痛かった、怖かった
  • そうすることで何がどうなるのか、詳しく説明がないまま施術が終わった

と悩まれている方も多いようです。

当院がストレートネック改善に際して大切にしていること

温浴+整体 まりの手では、ストレートネックを改善するためには、頚椎(首の骨)の自然なアーチカーブを取り戻すため、全身バランスを整えることが大切だと考えています。

なぜなら、首や肩周辺の症状に悩むほとんどの方は、スマホを見たり本を読んだりなど、重たい頭を支えて首に負荷がかかり続ける生活を送っていることが原因で

  1. 筋肉が緊張状態に陥る
  2. 筋肉疲労を引き起こす
  3. 歪みが生じる

といった経過をたどり、ストレートネックになっているからです。

当院では、筋肉が硬化しているからといって、やみくもに揉みほぐすことはいたしません。
ストレートネックになる習慣を見直すと同時に、硬くなった筋肉を痛めることなく、緊張を解き放つ施術アプローチで、コリや痛みを取り除いていきます。

当院でのストレートネックに対するアプローチ

同じストレートネックでも、状態は個々に違いますが、
温浴+整体 まりの手では、ストレートネックの大きな原因を

  1. 頭が通常よりも重くなるほど、循環が悪くなっている
  2. 身体の各組織が、お互い助け合えないほど、疲れて歪んでしまっている

ことだと考えています。

そこで当院ではまず、原因がどこにあるのかを調べるため、検査を行います。

体液循環が滞っている箇所が特定できたら、血液・リンパ液、さらには脳脊髄液の循環をスムーズに導くアプローチをかけていきます。
すると柔らかくしなやかな動きを取り戻すことができ、全身バランスも整っていきます。

また先に述べた通り、重たい頭を支える負荷が首にかかり続け、筋肉が緊張状態になり、筋肉疲労から生じた歪みも原因のひとつです。

当院では、体液循環の改善と、緊張した筋肉を傷つけずにほぐすことで、症状を緩和するだけでなく、再発しにくい身体づくりに努めています。

もしあなたがストレートネックでお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

キャンペーンの案内

只今、大変混み合っており、

3月30日以降の日程で

ご予約を承ります

「症状改善」整体コース

(温浴初回追加は+3,900円です)

初回 3,980円

(通常1回 5,500円)

先着10名様のみ

 ➡ あと 5

※ご予約を多数いただいており、ご返信が遅くなる可能性がございます。

※整体施術中は電話に出られません。LINEまたは留守番電話にメッセージをお願いします。

※直近のご案内は難しく、当日のご予約はお断りしております。

あらかじめご了承くださいませ。

ご予約は今すぐ! 0120-88-4436

24時間受付 予約フォーム

******************

なぜ、初回3,980円なのか?

●初めてのところは色々不安・・・

●自分に合っているのか、効果があるのか?

・・・など、お考えのかたが多いと思います。

 

そこで、当院ではお試しとして

初回に限り3,980円のキャンペーンをご用意しました。

ほんの僅かな差ですが、ご自分に合う施術か、改善が期待できそうか、お確かめください。

そして、どこに行っても良くならなくてお困りのあなたの頼れるパートナーとしても良いか、お試しください。

実は私は学生時代に、柔道の稽古中に首の怪我をしました。

辛くて辛くて、もう首を引っこ抜いてしまいたい毎日でしたが、治療家として勉強するうちにどうしたら楽になるのか、どうしたら再発しびくくなるのか分かってきました。

一日も早く、あなたの痛みや辛さがなくなり

笑顔で毎日を過ごせる、ご家族に心配かけなくていい、

そんなお手伝いができる日が来ることをお待ちしております。

まりの手   辻本真里