当院の感染予防対策について

当院の感染予防対策およびご来院時のお願い

まりの手では患者様ならびにスタッフへの感染予防と、安心して施術を受けて頂ける様、以下の対策を実施しています。

1 手指清浄

受付台に設置のウエットタオルの案内

スタッフは施術ごとに手指を洗浄致します。

患者様にはご来院時、受付に設置のウエットタオルをご利用下さい。お帰りの際にお持ちいただいても結構です。

2 マスクの着用

マスクの下は笑顔です

当院スタッフのマスク着用はもちろん、来院される方にも施術中のマスク着用をお願いしています。

お忘れなど、お持ちでない方には新品の使い捨てマスクをご用意しておりますので、遠慮なくお申し出ください。

3 ドアノブなど、手に触れる場所・物の清拭

皆様が必ず手に触れなければいけない、入口のドアノブやトイレ、待ち椅子、ペンなどは出来る限り専用の溶液とペーパータオルなどで清拭しています。

4 ベッドの清拭とフェイスペーパーの交換を行っています

施術ごとにベッドの清拭とフェイスペーパーの交換を行っています。

5 定期的な換気とスチーマー

院内は定期的に換気を行い、尚且つ薬湯のスチームを焚く時間も設けています。

〇患者様へお願い〇

🌸受付に個包装のウエットタオルをご用意しております。ご来院の際には手指の清拭をお願いします。

🌸発熱や咳、くしゃみ、のどの痛みや倦怠感等の症状がある場合はご来院をお控え頂きます様お願いいたします。(電話またはLINEにてご連絡ください)

🌸コロナウィルスやインフルエンザなどの予防接種を受けられた方は、接種日から1週間程度猶予期間を空けてスケジュール調整をお願いいたします。

 

感染症はコロナに限りません。

疲れや症状を早期に回復し、ウイルスに負けないカラダづくりのお手伝いをさせて頂きます。

一日も早く、平穏な日常が戻りますように。

まりの手 院長拝