スタッフ紹介

院長・辻本真里

院長・辻本真里

出身
奈良県大和郡山市
資格
整体師(民間認定)、車輌系建設機械他
特技
日曜大工、料理、生花など
得意なスポーツ
水泳、バレーボール
婚姻
未婚
座右の銘
好きこそものの上手なれ

なぜ、この仕事を選びましたか?

ずばり、母の為です。
小さい頃から父の足腰を揉んだり肩を叩いたり、やがてアルバイト先で、お客さんの肩を叩いたり(笑)

「ありがとう、気持ちええわ~」と言ってもらうのが嬉しい、ヒトのカラダを触って楽にしてあげる事に喜びを感じていました。

私が中学生になったばかりの夏に、突然母が40度以上の発熱、関節リウマチを発症しました。

少しづつ日常生活に支障をきたす程の痛みと関節の変形が始まり、私も母に代わって家事を手伝い料理などを覚えました。

若い時は「病気はお医者さんが治してくれる」と思っていましたが、一向に良くならないどころか関節の変形は酷くなるばかり。見ていてとても痛々しくて・・・。

「私でも何か、カラダを楽にしてあげられる事は出来ないのだろうか・・・」と思っていたところ、「民間の整体師の資格やけど、師範の免状を取ったから教えてあげるよ」という方が。
その方の施術を受けてみると、それまでどこに行っても味わえなかったカラダの軽さを実感。
早速、入門して推拿(すいな)という中国整体の技術を学び始め、2002年1月に整体療術院を開業。更に深く学ぶために専門学校や各所で開催されるセミナーに参加して知識を広げて行きました。

東洋医学や代替医学の考え方や施術は、西洋医学のそれとは違い、症状の原因になっている事の改善から。
やがて私のような国家資格を持たない者でも扱える、ツボや経絡にアプローチする健康器具や漢方ハーブによるスチームサウナの温浴などを毎日根気よく続ける事で、母のリウマチの痛みや動きにくさが軽くなってゆきました。

「母の他にも多分、お母さんって人達は自分が多少痛くてもしんどくても、我慢して家族の為に毎日頑張ってるんやろうな。世の中のお母さんが我慢してない、痛みやしんどさが無い様にしてあげたいな・・・」

もちろん、世のお父さんも家族の為に一生懸命働いてくれて、ありがとう、と思います。

 

 

温浴+整体 まりの手

女性専用になりました。ご予約・お問い合わせはお気軽に(時間外・留守時は080-6145-0788まで)

0120-88-4436

0120-88-4436
お問い合わせはコチラ LINE予約はコチラ
営業時間
12時~22時(完全予約制・当日分は18時受付分まで)
定休日
日曜日・水曜日、第2土曜日(他・臨時休業あり)

〒639-1121奈良県大和郡山市杉町35-1 西谷建設ビル1階