子宮内膜症

こんなお悩みでお困りではありませんか?

  • 生理の経血が多い・レバー状のかたまりが混じる
  • 生理の時、下腹部が痛い
  • 妊娠を望んでいるが、難しい
  • 性交痛でセックスが苦痛
  • 排卵時にも痛みがある

もう大丈夫です!

当院には、子宮内膜症でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

子宮内膜症が進行してしまうと、病巣を切除する手術が必要になる可能性があります。

また、子宮内膜組織が肺・胸膜にまで広がることで、気胸や胸痛など他の症状にまで発展する恐れもあり、「痛みを我慢できるから」と放置することはとても危険です。

ですので、症状を自覚したら、重症化する前にぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが子宮内膜症でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

当院が子宮内膜症改善に際して大切にしていること

当院では、悪い細胞・悪い臓器を切り取ったり、原因を追求することなく痛みをごまかしたりする対処法では、真の改善は見込めないと考えています。

大切なのは、健康な細胞から成る子宮、そして卵巣を取り戻すことなのです。

なぜなら子宮は、赤ちゃん(受精卵)を育てる大切な場所であると共に、身体のごみ置き場としての機能を担っているからです。
良いモノも悪いモノも浸透しやすい「粘膜」で出来た子宮は、それらを受け止める器です。

女性の身体は、この子宮という器に経血を溜めて、受精卵が来た時に備えてベッドを用意しているのです。
つまり、溜まっていく経血が粘膜を刺激しない状態の内容物に変われば、子宮内膜症における問題は減少すると思われます。

当院では、子宮だけでなく、身体全体を流れている「お水」そのものをきれいにする仕組みを施術で回復させ、子宮内膜症の根本改善に努めています。

当院の施術を受けられて改善したお客様の声をご覧ください

ここに通いだしてから「子宮の状態が良くなっている」と病院で言われた。

アンケート用紙

10か月前から、婦人科に通いはじめました。

最近、エキテンで「まりの手」さんを見つけ、今日で3回目の施術になります。

数日前の婦人科の検診で、「子宮の状態が良くなっている」と、病院の先生から初めて言われました。

通いはじめて数回ですが、「まりの手」の先生のおかげだ!と実感しています(^.^)

 

@ホルモンバランス @生理痛 @腰痛 @肩こり @妊活

20代 女性 M様

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

肩こり、生理痛が楽になり、お薬が要らなくなった

アンケート用紙

長年の仕事の疲れからか、肩が痛くて辛さが限界に達してマッサージに行こう!と思いインターネットで見つけたまりの手へお世話になりました。

一回してもらっただけで鎧がとれました。びっくりでした。そのあと数回お世話になりましたが、生理痛がひどい私が、すごくらくになり薬もほとんど飲んでいませんでした。ソフト整体して頂いて他の体の調子も良くなったと思います。

50歳 主婦(パート)

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

肩こりと生理痛が楽になった

アンケート用紙

便秘と生理痛がひどかったのが、3回目の施術後に便秘のかいしょうと生理痛も楽になった。

施術中は何をされているのだろう?と言う感じでした。帰る時は、楽になったのかな?という感じでした。

30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

自律神経?頭痛や首の痛み、生理痛などいろいろ、整ってきました

アンケート用紙

辛かった症状:頭痛・首の痛み・自律神経

毎日、首から頭にかけての痛みと自律神経のバランスがくずれていてつらい毎日でした。

まり先生の所へ来てからは頭痛もなくなり自律神経のバランスもマシになってきました。生理痛もひどかったけど、今回はお腹の痛みもなくビックリです!

これからも心も体も元気にすごしたいです。

H・F 様 専業主婦 35歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

妊娠しました(*^_^*)

お客様写真
アンケート用紙

斑鳩町在住  女性 

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

あなたは今まで子宮内膜症に対して、どのような処置を行ってきましたか?

婦人科では、比較的軽い段階の場合は、鎮痛剤や漢方薬を処方され経過観察になることが一般的です。
生活に支障をきたす場合は、ピルなどを用いて人工的に生理を止めて病巣を休ませる方法や黄体ホルモン療法で卵巣に働きかける処置もあります。

しかし場合によっては、更年期障害のような身体の不調で悩まされる副作用が出る可能性もあります。病巣の程度が悪い場合は切除する手術を行います。

他の整骨院や接骨では、身体の歪みが原因だからと、骨盤や背骨をバキバキしたり、血流が良くなるからと足や腰をぐいぐい揉んだりマッサージすることが多いようです。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで子宮内膜症が改善される場合もありますが、実際には、

  • 薬を処方されて使っているけど、それで本当によくなるのか心配
  • できれば薬を飲みたくない
  • 通いだしてから3か月、半年と経つけど、変化が分からない

と悩まれている方も多いようです。

当院での子宮内膜症に対するアプローチ

温浴+整体 まりの手では、子宮内膜症の原因を「身体の歪みによる循環不足」と「内臓疲労や冷えによる浄化システムの低下」だと考えています。

当院では、子宮内膜症の方には、温浴と整体のセットをおすすめしています。

「漢方樽サウナ温浴」で身体を芯(肝臓・腎臓・腸などの解毒役の内臓や骨の髄)から温めることで、溜めこんでしまった毒素の排出(デトックス)を促します。

その際、漢方ハーブの栄養成分が、皮膚の毛細血管から吸収されて全身を巡り、新しい細胞の素を形成していきます。

整体では、骨盤や背骨の歪み、筋膜の調整をすることで、全身の血流はもちろん、特に骨盤内の血流やリンパの循環を促進します。

このようなさまざまなアプローチにより、キレイな体内環境へと変化していくと、子宮内膜症による不調が改善に向かうだけでなく、健康な身体づくりも実現します。

もしあなたが子宮内膜症でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

ご予約・お問い合わせの電話番号:012--0-88-4436

LINEなら24時間予約が可能です

当院の施術方針

ご来院頂いたお客さんの期待にお応えするために、以下の取り組みをしています。

  • 入念なヒアリングと原因を特定する検査
  • 再発予防まで視野に入れた施術計画の立案
  • 話しやすいように、コミュニケーションの徹底
  • 施術計画通りなのかが分かる様に、記録と分析
  • 嘘のない現状の把握と分かりやすい説明
  • 大阪だけでなく全国で開催される技術セミナーなどに参加し、常に技術の向上を図る

整骨院や整体院の多くは痛みをいかに早く取り去るかが重要なポイントです。

もちろんそれは大切ですが、当院ではその場の痛みだけを考えて施術をするのではなく、いかに再発しない様に、症状を早期に改善する事はもちろん、ご自分の体の特性を知っていただき、自分で自分の体をコントロール出来る様になっていただく、という観点から「施術計画」を立てていきます。

話しやすいように、コミュニケーションの徹底

お客さん・患者さんの状態を細かく把握して、きちんとサポートしていきます

担当者はあまりに変わってほしくない、そう思われるお客さんは多いです。

まりの手は安心のマンツーマン体制。しかも女性院長が皆さん全員を担当しますので、同じ説明を何度もして頂く事は必要ありません。

毎回の施術の記録とカラダの変化を観察しながら無理のない施術計画が出来上がり、進めていくことになります。

全国で開催される技術セミナーなどに参加し、常に知識と技術の向上を図る

月に一度は技術研修会に参加しています

院をお休みにしてしまうのは、通いたい方に対して大変申し訳ないことなのですが、日々進化する最高の治療技術をご提供する為にも、更なる積み重ねをしています。

まりの手の施術で結果が出る3つの特徴

特徴・その1

院長がソフトな施術をしている風景

女性院長による痛くない・ソフトな整体法で、安心。

痛みや辛さを経験してきた気さくな女性院長が、いつもあなたの担当です。

女性同士、何でもお気軽にご相談ください。

えっ、これが整体なの??」って最初は思ってしまうはずです。でも結果はしっかり出ます。

まりの手の施術を初めて受ける方は皆さんその施術のあまりのソフトさに驚かれますが、体の状態を回復させるために強い刺激は、必要ありません。

やさしい施術でしっかり結果を出す。それがまりの手の施術です。

ですから、どれだけ高齢の方でも妊娠中の方でも、安心して受けていただくことができます。

特徴・その2

あなたの施術院探しを「これで最後にする」整体院です。

近くの整骨院・整骨院などで改善されなった方がわざわざ30分、1時間かけて来られます。

 

「腰が痛い、肩がこる、頭痛がする」そういったとき、多くの方がまず近くで整骨院や整体院を探して行くはずです。

でも行ってみた整骨院などでは電気施術とマッサージをするだけで一向に改善される様子がなく、そしてまた、近くで別の整骨院に行き、やっぱりダメで、今度は近くで整体院を探します。

 

でも結果は一緒。その時点で「もう自分の痛みや悩みはあきらめるしかないんだ」と考えてしまいがちです。

 

当院はそういった方が遠くからでも口コミで来院されます。

そして、その方の治療院探しは当院で最後となり、痛みへの不安が減るのです。

それを証明する「喜びの声」が口コミ投稿サイトなどにも集まっています。

ヘルモア口コミランキング 大和郡山市の整体部門・よもぎ蒸しYOSA部門・骨盤矯正部門で1位に選ばれました

  • 遠方から来院された方
  • 遠方から来院された方

特徴・その3

全国からプロの施術家500名が学びに集う協会に所属。

毎月数回のセミナー参加で常に技術の向上に努めています。

各セミナー受講風景

当院の施術は骨盤と背骨のゆがみを整えることを重視しております。

いくらゆがんだ体に施術を行っても良い状態が長続きしません。

 

まずは人間の体の土台である骨盤と背骨などのバランスやゆがみをしっかり整えることで内臓機能まで回復し、疲れがたまりにくく、改善しやすい元気な体になり、施術の効果が持続します。

 

さらに、背骨・骨盤のゆがみを改善されると姿勢が整い、そして、カラダが軽く感じるようになります。

ゆがみが改善されることで代謝も上がり自分でも若々しくなったと実感してもらえることと思います。

 

このホームページをご覧頂いて、

 

「もしかしてここならこの痛みから解放してくれるのかも」

「そこまで言うなら一度施術してもらおう」

「本当に他の整骨院と違うのか体験して見比べてみよう」

と思って頂けたのならご予約下さい。

 

最後に当院から申し上げておくことがあるとすれば

当院はその場しのぎの施術は一切致しません。

あなたが改善された後のイメージを実現し、その状態を持続するために全力を尽くします。

 

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

 

温浴+整体 まりの手

代表 辻本真里