顎関節症

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されましたが、当院では引き続き接客時に以下の様に運用を行っております。

  • 施術中、マスクは必ず着用しています。お客様には可能な限り、ご協力をお願い致します。
  • 当院は予約制ですので、他の患者様との接触は最低限となっています。
  • 常時、窓を解放または換気扇にて院内の換気・通気を行っています
  • お一人施術ごとに手洗い・ベッドの消毒を行っています。
  • お顔や頭が触れる部分には使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。

・・・など、

当院の感染予防対策について

更に詳しくはこちらをご覧ください

ヘルモア 口コミランキング大和郡山市整体部門で第1位に選ばれました(2020年7月現在)

なぜ、つらい症状が

こんなにも根本改善・再発予防されのか?

症状が改善されて笑顔になった女性6人の写真
こんなお悩みありませんか?
  • マウスピースを作ったが、なかなか良くなる気がしない
  • 口を開け閉めする時、カクッと音がする
  • 食事や歯磨きをする時に、痛くて口を開けられない
  • 痛みが気になって仕事や家事に集中出来ない
  • 寝ている時に歯を食いしばっているようで、朝起きたら顎や肩が痛いことがある
そのお悩み、お任せ下さい
カウンセリングの様子

当院には、顎関節症でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

顎関節症は、放っておくと悪化してしまうことが多い症状です。

最初は口を開けた時に音がするだけ、あるいは痛みが一時的なものだったとしても、徐々に痛みがひどくなって、口を開けられなくなってしまうことがあります。
すると、歯を磨くのも苦痛になったり、痛みを気にして食事を楽しめなくなったりなど、しだいに日常生活に支障をきたすようになります。

症状を自覚したら、生活に大きな影響が出る前にぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが顎関節症でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

地域NO.1 医療関係者や専門家も当院の技術を絶賛
薬剤師 遠藤真美先生からの推薦文抜粋
畝傍カイロ院 坂田先生からの推薦文抜粋
山田先生からの推薦文抜粋
元氣カイロ院 山本先生からの推薦文抜粋
看護師・おのかずよ様より、他の整体院や整骨院とは全く違う施術です。通い続けて毎日が快適な身体になりました
お客様の喜びの声が信頼の証です

?ご飯が食べられます。

アンケート用紙

私の予約を入れた時に、小学6年生の娘も連れて伺いました。

歯医者で顎関節症と言われ、顎がカクカク音がして痛い、と言うのでもしかしたら治るかなー、くらいの思いでした。

まり先生が娘の顎や首などを触りだして、何度か「口を開けて閉じて」と何回か言っているな~と見ていましたが、ほんの数分で「はい、もういいよ」と。

娘も「痛くなくなった」と言ったのでびっくりしました。

何日かちゃんと食事が出来ないくらい痛がっていましたので、良かったです。感謝しかありません。

母40代、子11歳 奈良市 明姫

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

なぜ?当院の施術は

こんなにも顎関節症が

改善されるのか?

他所で良くならない理由

整形外科では、レントゲンで関節や骨の状態を確認した後、寝ている間にマウスピースを使って治療する方針をとるのが一般的です。

他の接骨院や整体院では、顎関節周辺の筋肉をマッサージすることが多いようです。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで顎関節症が改善される場合もありますが、実際には、

  • 顎をグイグイ押されたりパキッとされて痛いだけだった
  • マウスピースを使っているが、本当にこれで良くなるのか不安だ
  • いつも「これで様子を見ましょう」と言われるばかりで、今どう変わったのか、これからどう変わるのか分からない

と悩まれている方も多いようです。

当院が顎関節症改善に際して大切にしていること

温浴+整体 まりの手では、顎関節症の改善にあたり、顎の周囲だけでなく、身体全体に着目して施術を行うことを大切にしています。

なぜなら、顎関節症といっても、顎の関節周りだけに問題があるわけではないからです。
顎関節というのは頚椎(首の骨)と連動しています。そのため、頚椎の関節が歪んでいたり、固まって動きが悪くなっていたりすると顎関節に影響が出ます。
さらに、頚椎の歪みは自律神経の乱れにもつながり、内臓の疲労回復の妨げにもなります。
したがって、顎の痛みのそもそもの原因となっている頚椎の硬さや歪み、そして自律神経のバランスや内臓の働きを調整することが重要です。
つまり、顎が痛いから顎だけ施術するのでは不十分ということなのです。

当院では、ただ痛みを抑えることだけにとらわれず、全身をとらえた施術で顎関節症の原因を取り除き、あなたのつらい症状を真の改善に導くよう努めます。

当院での顎関節症に対するアプローチ

温浴+整体 まりの手では、顎関節症の原因を「頚椎(首の骨)の硬さや歪み」および「内臓疲労に由来する身体の歪みと自律神経の乱れ」だと考えています。
(※先天性の骨の奇形は除きます)

当院ではまず、カウンセリング時にあなたのお身体全体を丁寧にチェックし、顎関節症の原因を見極めます

そのうえで、全身の歪みや自律神経の乱れ内臓疲労による不調を整える施術を行い、あなたに備わる自然治癒力や回復力を引き出します

このように、症状の原因をとらえて身体の中から変える施術で、どこに行っても良くならなかった顎関節症も改善に向かうことが期待できます

もしあなたが顎関節症でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

初見料不要、カウンセリングと検査、施術で税込み6600円

*定休日:毎週水曜日・日曜日*

*営業時間:10:00~20:00*

臨時休業など、最新の日程はこちら

ウイルス等の感染予防に力を入れております。
お問い合わせの前に必ずこちらをお読み下さい。

発熱や咳、急な倦怠感ほか感染が疑われる様な方は

お断りする場合がありますのでご了承ください。

※初回は整体コースのみの受付となります

※整体施術中は電話に出られません

LINEやショートメッセージ、

留守番電話にメッセージをお願いします。

ご予約・お問合せの前に、まずこちらをお読みください

全国の有名整体院・整骨院から
推薦の声を頂いております

 

どんな悩みでも辻本先生に相談してみてください!

畝傍カイロプラクティック  鍼灸師・柔道整復師  坂田英輝先生

畝傍カイロプラクティック

鍼灸師・柔道整復師

坂田英輝先生

 

辻本先生は、元々僕が講師をしているセミナーの一受講生さんでした。

同じ奈良県内ということもあり、その後はうちの院の患者さんとしても来てくれていました。

非常に勉強熱心な先生で、ひとつのことに邁進できる強さを持った方ですね。

と言いますのも、入口程度のことをちょこっと勉強して、わかったような勘違いをし、また別のものに手を出し、結局何も身に付かない…

我々の業界にはそういうタイプの人が多いのです。

辻本先生は、やり続けることで、素晴らしい技術を身に付けられました!

これは本当になかなかできるようなことではないのです。

教えている僕がテキトーやから続かんということもありますが(笑)

どんな悩みでも辻本先生に相談してみてください!

風貌通り、デーンと構えて期待に応えてくれること間違いなしです!

老若男女を問わない、やさしい施術で身体を改善させていく技術力

森小路はり灸整骨院    鍼灸師・柔道整復師   藤原 篤史先生

森小路はり灸整骨院  

鍼灸師・柔道整復師  

藤原 篤史先生

近年、整骨院・整体院・病院と数多くの医療機関があり、どこに行けば良いのか迷われるのが正直なところかと思います。

そんな皆さまの気持ちを少し後押しさせて頂きます。

辻本先生と初めてお会いしたのは、ある技術セミナーに参加させて頂いた時でした。

受講生として私よりも先輩で、とても親切・丁寧にアドバイスを頂いた事を記憶しています。

そして、何より印象的だったのは〝これで本当に施術しているのか?〟と疑うほどの優しいタッチで身体を改善させていく技術力でした。

極々柔らかな刺激で身体が反応する・その場で効果を生み出す即効性のある施術法に、

驚かされました。

辻本先生の施す〝優しい施術〟は、痛くない・怖くないのは勿論の事、良くあるバキバキするような事もありませんので受け手の身体を壊すリスクもなく、老若男女を問わない様々な不調を抱える方々に安心して受けて頂く事の出来る施術法です。

また人柄も穏やかで話しやすく、女性ならではの視点でお悩みにも親身になって頂けると思います。

どこに行けば良くなるのか分からないとお考えでしたら、一度「まりの手」に

訪れてみて下さい。きっとお力になってくれると思います。

同じ治療家として、自信をもってお勧めいたします。

 

気持ちの部分にまでそっと手を差し伸べる事の出来る素晴らしい治療家です

みらい整骨院グループ総院長 柔道整復師  宿谷陽一先生
みらい整骨院グループ総院長
柔道整復師 
宿谷陽一先生
はじめまして。
私は大阪で整骨院を経営しております。
みらい整骨院グループ総院長の宿谷と申します。
私が初めて辻本先生とお会いしたのは、技術研修の場でした。
沢山の整体師の先生方と今まで共に学んできましたが、辻本先生が繰り出す技はどれもアプローチが的確であるばかりでなく知識も沢山お持ちな事に驚いた事を昨日のことの様に覚えています。
ただそれだけではなく、人としてもとても温厚で人の痛みや気持ちにそっと寄り添う事が自然と出来る事に2度驚きました。
私達の業界にはついつい技術力ばかりにこだわってしまうものですが、辻本先生は技術はもちろんの事、痛みや不調で悩む方の気持ちの部分にまでそっと手を差し伸べる事の出来る、そんな素晴らしい治療家です。
奈良県で体の痛みや不調を最短最速で根本的に治したい方にいつも迷わずお勧めしている唯一無二の整体院です

患者さんの事も幸せにするならどうするか?どうしたら?どうやって?と本当に真剣にお考えになっておられます。

いちる-ichiru-整体院

整体師

院長 岡本 幸士先生

辻本先生をご推薦致します。

セミナーで何度かお会いになり、その度に自信を持ち的確に治療ポイントを見た目とは裏腹なソフトなタッチで治療してくれました。

皆が苦戦する手技もいち早くマスターし、私達に教えてくれました。

非常にたぐいまれなセンスを感じます。

患者さんの事も幸せにするならどうするか?どうしたら?どうやって?と本当に真剣にお考えになっておられます。

そんな辻本先生にお世話になる患者さんは治療者から見ても本当幸せだと感じます。

是非悩んだ時は迷わず「まりの手. 辻本真里先生」に頼ってみてください。

追伸

毎朝、洗顔やお化粧で鏡を見るときに

憂鬱になっていませんか?

歯を磨いたり、朝ご飯の時も、

急に来る痛みを我慢していませんか?

一日のスタートの時間に

笑顔で居られるように、

一日中、痛みの無いあなたでいられるように

お手伝いさせていただきます。

温浴+整体 まりの手