顎関節症

こんなお悩みでお困りではありませんか?

  • マウスピースを作ったが、なかなか良くなる気がしない
  • 口を開け閉めする時、カクッと音がする
  • 食事や歯磨きをする時に、痛くて口を開けられない
  • 痛みが気になって仕事や家事に集中出来ない
  • 寝ている時に歯を食いしばっているようで、朝起きたら顎や肩が痛いことがある

もう大丈夫です!当院には、顎関節症でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

顎関節症は、放っておくと悪化してしまうことが多い症状です。

最初は口を開けた時に音がするだけ、あるいは痛みが一時的なものだったとしても、徐々に痛みがひどくなって、口を開けられなくなってしまうことがあります。
すると、歯を磨くのも苦痛になったり、痛みを気にして食事を楽しめなくなったりなど、しだいに日常生活に支障をきたすようになります。

症状を自覚したら、生活に大きな影響が出る前にぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが顎関節症でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

キャンペーンの案内

12月 9日~13日の日程に

ご予約の方に限り

「症状改善」整体コース

(温浴追加は+3,850円です)

初回 3,980円

(通常1回 5,500円)

先着10名様のみ

ご予約多数いただいており、ご返信が遅くなる可能性がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 ➡ あと 

フリーダイヤルの案内画像

LINE予約の手順を説明した画像

当院が顎関節症改善に際して大切にしていること

温浴+整体 まりの手では、顎関節症の改善にあたり、顎の周囲だけでなく、身体全体に着目して施術を行うことを大切にしています。

なぜなら、顎関節症といっても、顎の関節周りだけに問題があるわけではないからです。
顎関節というのは頚椎(首の骨)と連動しています。そのため、頚椎の関節が歪んでいたり、固まって動きが悪くなっていたりすると顎関節に影響が出ます。
さらに、頚椎の歪みは自律神経の乱れにもつながり、内臓の疲労回復の妨げにもなります。
したがって、顎の痛みのそもそもの原因となっている頚椎の硬さや歪み、そして自律神経のバランスや内臓の働きを調整することが重要です。
つまり、顎が痛いから顎だけ施術するのでは不十分ということなのです。

当院では、ただ痛みを抑えることだけにとらわれず、全身をとらえた施術で顎関節症の原因を取り除き、あなたのつらい症状を真の改善に導くよう努めます。

あなたは今まで顎関節症に対して、どのような処置を行ってきましたか?

整形外科では、レントゲンで関節や骨の状態を確認した後、寝ている間にマウスピースを使って治療する方針をとるのが一般的です。

他の接骨院や整体院では、顎関節周辺の筋肉をマッサージすることが多いようです。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで顎関節症が改善される場合もありますが、実際には、

  • 顎をグイグイ押されたりパキッとされて痛いだけだった
  • マウスピースを使っているが、本当にこれで良くなるのか不安だ
  • いつも「これで様子を見ましょう」と言われるばかりで、今どう変わったのか、これからどう変わるのか分からない

と悩まれている方も多いようです。

当院での顎関節症に対するアプローチ

温浴+整体 まりの手では、顎関節症の原因を「頚椎(首の骨)の硬さや歪み」および「内臓疲労に由来する身体の歪みと自律神経の乱れ」だと考えています。
(※先天性の骨の奇形は除きます)

当院ではまず、カウンセリング時にあなたのお身体全体を丁寧にチェックし、顎関節症の原因を見極めます。

そのうえで、全身の歪みや自律神経の乱れ、内臓疲労による不調を整える施術を行い、あなたに備わる自然治癒力や回復力を引き出します。

このように、症状の原因をとらえて身体の中から変える施術で、どこに行っても良くならなかった顎関節症も改善に向かうことが期待できます。

もしあなたが顎関節症でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

キャンペーンの案内

12月 9日~13日の日程に

ご予約の方に限り

「症状改善」整体コース

(温浴追加は+3,850円です)

初回 3,980円

(通常1回 5,500円)

先着10名様のみ

ご予約多数いただいており、ご返信が遅くなる可能性がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 ➡ あと 

フリーダイヤルの案内画像

LINE予約の手順を説明した画像

まりの手の施術で結果が出る3つの特徴

特徴・その1

院長がソフトな施術をしている風景

女性院長による痛くない・ソフトな整体法で、安心。

痛みや辛さを経験してきた気さくな女性院長が、いつもあなたの担当です。

女性同士、何でもお気軽にご相談ください。

えっ、これが整体なの??」って最初は思ってしまうはずです。でも結果はしっかり出ます。

まりの手の施術を初めて受ける方は皆さんその施術のあまりのソフトさに驚かれますが、体の状態を回復させるために強い刺激は、必要ありません。

やさしい施術でしっかり結果を出す。それがまりの手の施術です。

ですから、どれだけ高齢の方でも妊娠中の方でも、安心して受けていただくことができます。

特徴・その2

あなたの施術院探しを「これで最後にする」整体院です。

近くの整骨院・整骨院などで改善されなった方がわざわざ30分、1時間かけて来られます。

 

「腰が痛い、肩がこる、頭痛がする」そういったとき、多くの方がまず近くで整骨院や整体院を探して行くはずです。

でも行ってみた整骨院などでは電気施術とマッサージをするだけで一向に改善される様子がなく、そしてまた、近くで別の整骨院に行き、やっぱりダメで、今度は近くで整体院を探します。

 

でも結果は一緒。その時点で「もう自分の痛みや悩みはあきらめるしかないんだ」と考えてしまいがちです。

 

当院はそういった方が遠くからでも口コミで来院されます。

そして、その方の治療院探しは当院で最後となり、痛みへの不安が減るのです。

それを証明する「喜びの声」が口コミ投稿サイトなどにも集まっています。

ヘルモア口コミランキング 大和郡山市の整体部門・よもぎ蒸しYOSA部門・骨盤矯正部門で1位に選ばれました

  • 遠方から来院された方
  • 遠方から来院された方

特徴・その3

全国からプロの施術家500名が学びに集う協会に所属。

毎月数回のセミナー参加で常に技術の向上に努めています。

各セミナー受講風景

当院の施術は骨盤と背骨のゆがみを整えることを重視しております。

いくらゆがんだ体に施術を行っても良い状態が長続きしません。

 

まずは人間の体の土台である骨盤と背骨などのバランスやゆがみをしっかり整えることで内臓機能まで回復し、疲れがたまりにくく、改善しやすい元気な体になり、施術の効果が持続します。

 

さらに、背骨・骨盤のゆがみを改善されると姿勢が整い、そして、カラダが軽く感じるようになります。

ゆがみが改善されることで代謝も上がり自分でも若々しくなったと実感してもらえることと思います。

 

このホームページをご覧頂いて、

 

「もしかしてここならこの痛みから解放してくれるのかも」

「そこまで言うなら一度施術してもらおう」

「本当に他の整骨院と違うのか体験して見比べてみよう」

と思って頂けたのならご予約下さい。

 

最後に当院から申し上げておくことがあるとすれば

当院はその場しのぎの施術は一切致しません。

あなたが改善された後のイメージを実現し、その状態を持続するために全力を尽くします。

 

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

 

温浴+整体 まりの手

代表 辻本真里

毎朝、洗顔やお化粧で鏡を見るときに

憂鬱になっていませんか?

歯を磨いたり、朝ご飯の時も、

急に来る痛みを我慢していませんか?

一日のスタートの時間に

笑顔で居られるように、

一日中、痛みの無いあなたでいられるように

お手伝いさせていただきます。

顎関節症に関する関連記事