頭蓋骨はすぐズレる!?しかも簡単に矯正可能!?

知っているようで知らない整体のコト
頭蓋骨はすぐズレる!?そして意外と簡単に矯正できる!?
~実はその症状、頭蓋骨のズレが原因かもしれません~

 

「小顔になれる」「顔が美しく整う」と評判の頭蓋骨調整。
でもグイグイ押されるのは怖いし、痛いのはイヤ…というアナタ。
安心してください。実は押すだけが整体じゃないんですよ。

「まりの手」の整体はとてもソフトタッチ。

グイグイが好きな方には逆に物足りないくらいかもしれません。でも、筋肉や筋膜、リンパや血管などに働きかけるので効果はバッチリ。
短時間でスッキリできます。

ご存知かもしれませんが、頭蓋骨はたくさんの骨が組み合わさって成り立っています。
その数なんと28個(成人の場合)。
それらがパズルのように並んでいるので、日常生活の中で結構ズレは起こります。
頭蓋骨がズレると、いろいろな症状がでます。
頭痛などはなんとなく連想できますが、それ以外にも鼻づまり、喉の痛み、目の疲れ、猫背、反り腰、むくみ、耳鳴りがする、聞こえにくい(難聴)、虫歯ではないのに歯が痛い、顎関節症なども起こりえます。

首と頭蓋骨の付け根のところには、「脳脊髄液」という脳みそが浮かんでいる液体がまるで噴水のように湧き出ているポイントがあります。そこが歪むと出口が狭くなり脳脊髄液が身体をうまく循環できません。
「まりの手」の頭蓋骨調整では、そこのつまりを取る施術をします。
脳脊髄液が身体の隅々まで循環できるようになることで身体の老廃物も排出しやすくなり、さまざまな不調が改善していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加