2日間、お勉強でした

こんにちは。

大和郡山の「女性院長による痛くない整体で評判」まりの手・院長の辻本真里(つじもとまり)です。

 

先日、奈良・大和郡山も梅雨入りしましたね。

まだ晴れる日と雨の日が交互なので、晴れた日の嬉しさ・ありがたさが倍増(^_^;)

 

紫陽花の葉にカタツムリがいる、梅雨のイメージ写真

先週8日金曜日と9日土曜日の2日間、
「整体技術ではない」セミナーに参加してきました。

 

治療院を営んでいる私が

「整体技術以外」の、というと・・・
そう、整体師としての「在り方」とも言える内容の経営セミナーです。

 

経営セミナーとは、

「困っている方に自分の治療院を知ってもらって施術を受けに来てもらい、早く良くなって健康な日常を過ごさせてあげる」

・・・にはどうしたら良いのか(←これ、ポイント)

を学びます。(と私は思っています)

 

セミナーの開催地が限られているので、遠く北は北海道、南は九州宮崎から、OOSAKA(大阪)に沢山の同業の先生や美容院の先生も来られていますよ。

 

私も「東京でしかやってない」と言われれば、そしてその価値(お休みにして、移動時間や交通費を掛けてまでする)があると判断すれば、行きます。

それは「誰かの役に立つために、自分に足りないものを得る」為。

 

なんて、大袈裟な言い方ですが、
「儲けたいだけ」や「稼ぎたいだけ」なら他にも割のいい職業があると思います。

 

でも、私がこの「整体師」という仕事を続けられるのは・・・

「身体が辛い状態から助けてあげたい」
「楽にして喜ばせてあげたい」
と思うから。

 

私が私の両親にして来た様に。

 

でも、超能力者や魔法使いではありませんから、
「一瞬にして」とか「ほんの数回で」
何事も無かったように楽にはしてあげられなくて、悔しい事もいっぱいありました。

 

だから、「もっと出来るようになりたい」と勉強を続けています。

いつか魔法使いの様に・・・

そんな事が出来るようにいつか成れたら良いのにな~
とは思ってしまいます(^_^;)

 

「それはち~が~う~だ~ろ~」(古っ)

というご意見を頂いてもスルーします笑

 

あくまで、私の想いの何割か、のことですので。

 

 

 

3年程前に、知人の紹介で「伝筆師」の糸巻さんhttp://itomakisan.com/

に描いてもらった色紙。

とっても素敵で、毎日眺めては初心に還ります。

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

お身体のお悩みは何でもご相談ください。

大和郡山で肩こり・腰痛・自律神経の不調などでお悩みの方へ

温浴+整体 まりの手HP

✿ご予約・お問い合わせ・・・

✆080-6145-0788

LINEで予約する、を案内するバナー

フリーダイヤルのご案内

営業時間:12時~22時

定休日:水曜日・日曜日・第2土曜日

 

 

 

#肩こり #腰痛 #自律神経 #産後骨盤

#やさしい整体 #女性整体

#大和郡山 #まりの手

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

温浴+整体 まりの手

女性専用になりました。ご予約・お問い合わせはお気軽に(時間外・留守時は080-6145-0788まで)

0120-88-4436

0120-88-4436
お問い合わせはコチラ LINE予約はコチラ
受付時間
12時~22時(完全予約制・当日分は18時受付分まで)
定休日
日曜日・水曜日、第2土曜日(他・臨時休業あり)

〒639-1121奈良県大和郡山市杉町35-1 西谷建設ビル1階