11月のご案内

つい数日前まで、暑くてエアコンONだったのに、すっかり秋(冬?)の肌寒さになりましたが、お変わりありませんか?

何せ、10度以上の気温差でしたので、「足がつった」とか「起きたら鼻水が」などと何人かの方から伺いました。

(実は私も一度、足がつりました💦冷えていたんですね(^-^; )

【11月のお休み】

◇水曜日・日曜日定休日、

◇第2土曜と前日(12日・13日)

◇23日勤労感謝の日は営業しております。

※最近、ご予約多数の為、ご新規の方のお問合せにお答えできない事が多く、ご迷惑をおかけしております。

【フットケアのお知らせ】

先日、新しい試みとしてフットケアの施術会を院内で行いました。

と言っても、外部から私の信頼しているプロの方に依頼して出張サロンしてもらいました。

 

というもの、1年以上当院に通って頂いていらっしゃる方で、「巻き爪」や「魚の目・タコ」のせいで、何だか重心がおかしいんじゃない?っていう方が2人いらしたので、そのフットケアサロンの彼女に相談して急遽、出張してくれる事に。

 

彼女の施術中は、私も別の方の施術中でしたので、ほとんど写真を撮れませんでしたが、

カウンセリングシートに記入しながらお客様のお悩み(どんな時に痛みを感じる何をする時困る?など)を聞いて、なぜその方が巻き爪や魚の目が出来てしまったのか、これからどうお手入れしていけば良いのか、などをとても丁寧に説明してくれていて、「やっぱり彼女に任せて良かった」と安心して聞いていました。

足湯で角質や爪を柔らかくして(消毒も兼ねています)専用の爪切りニッパーやピーラーなどを駆使して両足で30分~40分くらい。

 

施術が終わり、歩いてみたら

「地面に足がちゃんと着いてる~」

「うわ~、足裏の感覚が全然ちがうわ~」と、

お二人とも超・満面の笑顔で喜んでいただけました❤

来月末にも、またフットケアの出張サロンがありますので、気になる方はお早めにお声がけくださいね。

 

《ディプトワショップ アルシア》 大谷潤子さん

ホームページ https://alsia.biz/