暑中お見舞い申し上げます

あっという間の梅雨が明けた、と思ったら、雨の多い夏で蒸し暑く日によったら涼しくて・・・3連休の最終日、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

写真は4月に参加した合宿セミナーの、朝ヨガの様子です。

今年の夏は、思い出を噛み締めて乗り切ろうと思います💦

 

コロナ第7波の夏、今回は高校生以下のお子さんが罹患されるケースが多く見受けられます。まりの手にも「子供が罹りました。自分は濃厚接触者になりましたので・・・」とご連絡をいただく事が増えておりますが、早めにお知らせ頂いて助かっております。ご配慮、ありがとうございます。

皆様、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

 

さて、コロナに限らず、どんな病気も予防が肝心。

先日、かねてから参加しておりました『ウェルネスヘルスジャパン』主催の

「ウェルネスヘルスコンサルタント養成講座」を終了いたしました(^^)/

講座修了時のキャプチャ

zoomというアプリ等を利用して、世界中どこからでも受講できる便利な世の中になりました。パソコンの画面超しに撮ってもらった記念写真、以前よりも顔が小さくなって益々やる気が湧いてきます。

私自身、100Kg近い過体重で20年近く過ごしてきて、膝や腰が痛かったり、両親が罹った病気に自分も罹らないためにはどうすればよいのだろうか、と探っておりましたが、これでやっと解決できそうです(^^♪

 

受講開始からたった2か月のモニター様お二人も、股関節の炎症・痛みで歩きにくかったのが、ほぼ痛み無く普通に歩けるようになられたり、痛風の痛みが半減したり、体重が4Kgも減ったり、とそれぞれ良い結果を報告してくださっています♡

生活習慣病や慢性の炎症・痛み、アレルギーなど、色んな症状の予防・改善例が報告されており、今後も期待できます。

こちらは整体施術ではなく、座学での講座になりますので、ご興味ある方はいつでもお声がけくださいませ。

 

温浴+整体 まりの手